検討中

我が家の話題

最近の我が家の話題と言えば、専ら自動車の買い替え検討となっています。長らく愛用してきた自動車を所持していますが、ここ最近は自動車にガタが出始めていることと、6ヶ月後には車検を迎えることから自動車の買い替えを検討している次第です。現在の自動車はセダンタイプの自動車です。私としてはハイブリッドカーへの買い替えを提案しています。

 

最近はガソリン価格が低下してきていますが、長年ガソリン価格の高騰に苦しめられてきたこと、また何より少しでも地球に優しいエコカーを持つべきではないかと思っています。しかし、これに対し嫁さんがなかなか賛成してくれません。嫁さんは軽自動車への乗り換えが良いと考えている様なのです。嫁さんが軽自動車が良いと考えるその理由は軽自動車であれば小回りが効くということ、また軽自動車の方が自動車の車両価格を抑えることが出来るというものです。

 

確かに軽自動車の方が車両価格を抑えることが出来ますが、やはり長い目でみるとハイブリッドカーの方が軍配が上がるのではないかと私は思っています。また現在はセダンタイプの自動車を所有していますので、軽自動車では狭くてなる懸念もあります。なかなか結論に至っていないのですが、良い結果を出そうと思っています。